北川貴英WS後記①アンケート結果。超重要な参加者のホンネ






こんにちは。先日のシステマ肥後主催、システマ東京北川貴英インストラクターのワークショップに参加してくださった皆様、本当にありがとうございました。

また、北川インストラクター、ご多忙を極めるスケジュールの中熊本に来ていただいて、システマを広めてくださってありがとうございます。


物理的なイベントなどができにくいこの時期に、本当に得難い体験をさせていただいてシステマ肥後ひいてはWSに参加したシステマ練習者一同大きな学びと経験を積むことができたと思います。


ワークショップの後ですので、しっかりと振り返りをしておきたいと思って、数回に分けて北川貴英WSの後記を書いていきたいと思います。

さて、システマ肥後では今回のワークショップを今後に生かすためにすべての日程においてアンケートを取りました。

それで、アンケート結果の考察をもって全体にたいするシステマ肥後としてのワークショップ報告に代えさせていただこうかと思います。まずは数値的な回答をまとめました。


後半に質問などについての回答もございますのでWS内でシステマ肥後に対してご質問くださった方は読んでくださると幸いです。


それではアンケートの結果です。

☆本イベントは満足できましたか(五段階評価)…4.7 極めて高評価でした。ちなみに5と4しかありませんでした。皆さんがこのイベントに大変満足してくださったことがうかがえます。ありがとうございました。

☆イベントスタッフの対応は満足しましたか…4.7 おかげさまでこれも大変満足していただけたという結果でした。参加していただけてありがとうございました。

☆イベントでのデモはいかがでしたか?…4.94 最高に満足していただけたという結果でした。北川さんのデモはとにかく、わかりやすく、みやすく、そして毎回驚きのある内容でした。とっても魅力的だと参加者の方が感じてくださってうれしかったです。

☆説明やインストラクションはいかがでしたか?…4.7 北川さんや肥後のインストラクターさんによるインストラクションは大変満足し