• systemahigo

インプロヴァイズドウェポンとは

2月12日に熊本のサクラマチクマモト、熊本城ホールで行われるシステマ東京の北川貴英氏のイベントワークショップ「インプロヴァイズドウェポン」


その「インプロヴァイズ」とはいったいどういうものなのでしょうか?


システマのマスターであり、トロント本部のヴラディミア・ヴァシリエフ師のインプロヴァイズ動画をご紹介いたします。






"身の回りの品がどのようにして有効な武器に代わるか御覧に入れます。

(中略)

この動画に見られる快適で自然な創造性は、武術の訓練の枠をはるかに超えてあなたの仕事や日常生活に効果を及ぼします。"


ヴラディミア師の動きは実に自然で自他の装備や条件にとらわれず、常に開かれた心身の状態をもってあらゆる”脅威”に適応しているのがわかると思います。


そういう対処の仕方がシステマのインプロヴァイズ(IMPROVISED)”即興の”動きです。


とらわれずオープンな心身の状態は、単なる護身術の枠をはるかに超えて、生活の発想や行動の幅を広げることができます。


北川貴英氏のイベントワークショップでそのシステマの”インプロヴァイズ”を学んでいきましょう。


お申込み、チケット購入は当サイトのイベントページより可能です、お待ちしています!






80回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示